オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2022年07月27日

2022年7月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市

世界の家庭料理
フルダイニング料理教室
Full Diningのブログです。 
/大阪 /茨木市
•••••*****••••••*****•••••*****•••••*****•••••*****•••••
2022年7月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市



7月の料理教室が終わりました。暑い中、足を運んでくださった皆様、有難うございました。

2022年7月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市



スープは夏にさっぱりと栄養が摂れる野菜を使ったサンラータンでした。
英語では Sweet and Sour soupです。甘酸っぱいスープで、台湾では茹でたソーメンを
入れたり、単品でお腹いっぱいにもなるアレンジの効くスープです。
こちらは野菜のみを使っていますので、トマトと酢で酸味を効かせています。
甘味はラカント(フルーツの一種で、糖分がゼロのヘルシーな甘みです)

2022年7月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市



ベトナムの揚げ春巻き。ライスペーパーから手作りしたのですが、
皆さん、早々にコツを掴んでいらっしゃり、私が勉強になりました(笑)

2022年7月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市



インドケララ地方(南部)の料理、ペーパーチキンです。
アメリカでドミトリーに滞在したいた時に、とても料理の上手なインド系の友達が
ケララ地方の料理を作ってくれて、よく皆で舌鼓したものです。

その頃は友達が、自慢の料理で御馳走してくれたり、御馳走したりするのが
日常の生活でしたので、青しい物を食べると直ぐメモるのが癖になりました。

とっても簡単なレシピなので、No パワーの日や友達へのおもてなしにも
無理なく作っていただける料理だと思います。

2022年7月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市



モワルー・オー・ショコラとベリーのソルベです。
こちらも作り方は簡単なんですよ。
私はキンキンに冷えたショコラケーキが好きなの
ですが、ガナッシュがトロットロッでいただきたい
場合は、食べる時間が逆算してオーブンに入れます。

8月も夏休みはなく、開催予定です。ご興味あるからは是非、WEBをご覧ください。




同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
2022年5月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市
2021年11月,12月 世界の家庭料理教室 フルダイニング in  茨木
魚のスープでEPA  と DHL
レモングラスと生姜のハーブティー
元気になる油
2021年7月 世界の家庭料理教室 フルダイニング in  茨木
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 2022年5月のフルダイニング料理教室 大阪 茨木市 (2022-05-22 08:19)
 2021年11月,12月 世界の家庭料理教室 フルダイニング in 茨木 (2021-11-27 12:03)
 魚のスープでEPA と DHL (2021-10-17 10:51)
 レモングラスと生姜のハーブティー (2021-10-17 10:41)
 元気になる油 (2021-07-20 11:47)
 2021年7月 世界の家庭料理教室 フルダイニング in 茨木 (2021-07-12 10:48)

Posted by てーち at 12:57│Comments(0)料理教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。